• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



SLの写真

おひさしぶりです。
生きてます・・・よ?
半年ぐらい更新してなかったですねぇ。
生活スタイルがガラッと変わってしまいまして、9時就寝5時起床という早寝早起き。
しかも晴れてれば自転車通勤という健康スタイルに変わってしまいましてブログを全く触っておりませんでした。

写真アップせい、と言われたので軽くアップいたします。
めんどくさいので露出調整もRAWで手を入れたりもしておりませんのであしからず。

5月の真岡鉄道
M1.jpg
M2.jpg

9月の磐越ものがたり号
B1.jpg
B2.jpg


んでちょい前にいったSLみなかみ
雨降ってたけど楽しめました。
d51_1.jpg
これは手振れじゃないです。被写体ぶれ。ライト見てください、ぶれてないでしょ?
カーブを走ってくるので下方が特にぶれてて上はあまりぶれておりません。
D51_2.jpg
D51_3.jpg

基本的に子供押さえつけながら?!の撮影だし駅撮りです。
煙ないですけどご容赦。

へっぴりですが70-300のGレンズが楽しいです。

膝が痛い

ここ数年、サバゲしてると午後あたりから膝が痛くなってきます。
元々膝弱い上、高校生活での長距離自転車通勤が悪さをし、年がとどめをさしたような・・・。
案の定、先週参加したコレでも午後痛くなりました。
どうやら足場悪いところを上ったり降りたりしてる内に痛くなるらしい。

これからサバゲのシーズンがやってきますので毎回膝痛い痛いは悲しい。
ということで買ってきました。
DSC02711.jpg

もうおっさんですね・・・・。

次回は来週のユニオン。
あったかいと良いです。
M79でがんばりたいので。

真岡鉄道重連

せっかくなんで乗ってきました。
というか寒い。
真冬のような気温です。
通り道で7℃って・・・・・。

上りで茂木駅乗車→真岡駅まで行き、下りSLで帰ってくることにしました。
DSC05541.jpg
DSC02503.jpg
DSC02510.jpg

改善の余地が・・・。
難しいなぁ、SL。
リベンジしたいです。タイミングがようわからん。

というかすごい人です。
前回乗った時はガラガラだったのですが・・・今日はD51よりもはるかに混んでいる。
列車の中も空気悪いです。立ち乗り状態。
鉄撮りもすごい数です。こりゃ近所の人に迷惑だわ・・・。

DSC02513.jpg
DSC00040.jpg

最後にサービスで蒸気吹きまくりでバックしてくれるようです。
撮るタイミング逃した。OTL

うう・・・マジでリベンジしたいです。
難しい。

☆ノロ☆

きましたよ~ノロウィルス
一家全滅OTL

木曜に嫁が吐きまくる。
長男が日曜の朝型、昼間と吐きまくる。
日曜の昼間から私のおなかがピー。

ついさきほどまで水でした。
本当に水。
熱もかなりあがり39℃に到達しました。
なんか痩せました。もともと痩せてたのに腹が細ってます。

3連休は死体の山で終わりました・・・・・・。

具合が悪い

嫁がノロっぽい。(爆)
上と下からドバドバだそうな・・・。

自分も風邪らしく喉が痛い。
嫁をフォローせんと半日で会社をあがり、子供に昼飯、たまった食器洗い、洗濯、掃除、夕飯・・・疲れました。

仕事もちと調子悪いです。
なんとか午前中で解決しましたが、さすがにしんどくなってきました。

なんか良いことないですかねぇ?

生きてますか?

最近ちと忙しいです。
期末なんでなんとしても作った設備を払い出してすっきりしたいのです。
残業も少しばかり多くなってきたので睡眠時間も少しばかり削られています。
おかげで口内炎が発生&痛い。TT

倉から出してきてこないだの名古屋の旅。
DSC02121.jpg
伊勢神宮の鶏。

DSC02129.jpg
この先に天照さんがいるそうです?

DSC02165.jpg
DSC02167.jpg
無駄に乗ってみたミュースカイ。
内装が飛行機っぽし、現在速度とカメラ画像が表示されるのが面白いです。

DSC02179.jpg
DSC02185.jpg
無駄に乗ってみたビルにくっついてる観覧車。
下を見ると・・・怖いです。
マジで怖いです。
ガラガラでした。

早く解放されたいものです。
毎日眠い。

さらば500系!

すごい人ですねぇ。さすが最終日。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000004-maiall-soci
カメラ持ってる人も多いですけど、こんなんで何が撮れるんだべ・・・。

そんな言ってますが数週間前に乗ってきました。
DSC02040_2.jpg
なんかピンぼけ。OTL
しかも日の丸だし。
α500は高速連写にするとファインダーがブラックアウトするから難しいです。

DSC02046.jpg
先頭車両はちょい狭いんですねぇ。

せっかくなんで旅行ということで伊勢まで行きました。
伊勢志摩ライナー。
DSC02085.jpg

これは面白かったです。
先頭車両で一望出来るんですね。
ロマンスカーだと自由に見れませんが、コレは自由に見れて良いです。
DSC02097.jpg
降りた時に子供のバイバイに合わせて運転手さんにバイバイしてもらえました。
ありがとう運転手さん。

DSC02230.jpg
名古屋のミッドタウンシティだっけ?の夜景。
写りこんでいるのはご容赦。
とてもキレイでした。空いていたのが尚良かったです。

時間が無かったのですが名古屋城の入り口に少し入って帰ってきました。
金のシャチホコが・・・。
帰りの電車が迫っていたので、金払って入場→写真→帰る、この間5分。OTL
DSC02244.jpg

名古屋駅にて。αのライブビューはとっても便利。
ブラックアウトはしんどいけどコレがあるから他社に移る気なし。
DSC02262.jpg

DSC02295.jpg
さよなら500系!!
多分もう乗ることはないだろうなぁ。

いつもは車の旅行ですが、たまにはフルに電車も良いものです。
ずっと子供が膝の上だったので重かったし狭かったですがみっちり触れあえるのが良かったです。

春も近いですねぇ。
先週末に行った偕楽園の梅です。
まだほとんど咲いてないです。
これからですねぇ。
DSC01938.jpg
DSC01940.jpg
DSC01943.jpg
DSC01964.jpg
DSC01966.jpg
DSC01984.jpg
DSC01986.jpg

タムロン90mm、滅多に使わないけど使うと面白いレンズです。

今更ですがぁ

先週の出張で撮った新幹線。

有楽町コリーヌ
DSC01555.jpg

初めて乗った700系。
DSC01579.jpg

古そうなのが並んでいるので・・・
DSC01587.jpg

小田原にて。
となりの列の親切な方にお勧め聞きました。
なんか好き放題生きてる感じで久々におもしろい方にお話聞けました。
異業種の方とお話するのも良いですねぇ。
DSC01642.jpg
DSC01701.jpg

流し撮り初挑戦。
難しいですねぇ。全然うまくいきませんでした。
DSC01726.jpg

東京駅にて。
この日は例の新幹線の架線が燃えてストップ。マジで泣きたくなった。
DSC01808.jpg

そんでもってお目当ての・・・
DSC01848.jpg
DSC01859.jpg
DSC01867.jpg
やることはやりました。
出張の目的は500系でした。w

事故トラブルありましたがなんとか目標達成。

α550で良かった。300とかじゃ撮れませんでした。
ISO6400まで使いました。

運悪く・・・

お久しぶりです。生きてますよ。仕事とか忙しくて更新してないだけです。
特にネタもありませんでしたし。


新幹線の運転見合わせにひっかかってしまいました。OTL
マジで泣きたくなりました。
早くあがって500系撮ろうとおもってたのだがぁ。

電車なんて滅多に乗らんのになぜ???
出張に10回行っても2回程度ひっかかってるような気がします。

柏駅で乗ってる特急が人身事故起こしたり・・・
で、今回の新幹線。新幹線なんて滅多にとまらんだろう・・・


まぁ、なんとか500系は撮りましたがね。

東京駅はすごく混沌としてました。
上りだったので座れました。下りの人はかわいそすぎる。

ついてたりついてなかったり濃密な2泊3日の出張でした。

後ほど写真整理いたします。
おやすみなさいませ。
プロフィール

blogmuuu

Author:blogmuuu
ID:i_am_roppongi
粗製なりに工夫中
カメラ:DSC-R1 COOLPIX5700 C-2020
板:BALANCE ステップイン(爆)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

